10年間筋トレをして思うこと

気づけば、筋トレの楽しさを知ってから10年経ちました。筋トレをストイックにしてきた人なら一度は言われたことがある言葉「何を目指してるの?」。


ただそのような問いについても、最近はあまり言われなくなった。なぜなら、多くの人が筋トレをすることで得られる価値について気づき始めたからだ。


筋トレの一番の魅力は自己肯定感が上がること


僕にとって筋トレをして一番よかったなと思うことは、自分自身に対する自信が大きくなったことだ。


太っていた頃の自分はお風呂に入るたびに、なんでこんなに太っているのだろう?お腹の脂肪とれないかな。。。などとクヨクヨしてました。


それが体脂肪率一桁台になって、腹筋も割れてくると、客観的に見ても絞れてるな〜と思い、自信がみなぎってきます。


それに、そこに至るまでに、人よりも多くの時間をかけて毎日コツコツやってきた結果なのでけしてまぐれではなく、自分の実力。そう考えた時に「自分はやればできる」と思えるようになります。


集中力や記憶力もよくなったかも


また付随して、筋トレをしたことで物事に対する集中力が増して来たように思えます。科学的な根拠はよくわかりませんが、確実に筋トレをし始めたことで精神的な部分や頭を使う場面でも能力の向上がみられるようになったのかなと思います。


また朝、筋トレをしているのですが、通勤途中の読書とかでも目がギラギラになっている状態で読めているので、めっちゃ入って来ますね笑笑


筋肉をつけた状態で合コンに行ってみてください!


この前、久しぶりに合コンにいきました。周りからも鍛えてるな、この人は。と思える体型になってから初めて行った合コンですが、参加者の中には絶対に1人は筋肉フェチの人がいます。またその人がめちゃくちゃ持ち上げてくれれば、自分が気になっている人からの評価もUpします。


また女性の中にも筋トレをしている人や、もしくは自分の身体をシェイプアップすることに興味を持っている人がいればめちゃくちゃ仲良くなってラポールを築くことができます。


そうなると、そうでない状態に比べるとはるかにアドバンテージのある状態になります。


騙されたと思って3ヶ月続けること


とはいえ、まだ本当かな?と思っている人は騙されたと思って、3ヶ月自宅での自重トレーニングをやってみてください。そこで実際に21日間続けてみれば、効果も出てくるし、もっとストイックにやってみたい!となると思います。


そこで初めてジムやダンベルを購入するのもいいと思います。まずはやってみて自分に合うか合わないか。継続できそうか?と見極めることが大事。


やっても家でのトレーニングならお金もかからないし、リスクもないので、ぜひ一度、やってみてもらえると僕が話ししたこともわかってもらえるかなと思います笑

0回の閲覧

Copyright © 2020 TMM-Academy All Rights Reserved.

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon

shuntat@reading-japan.com | Tel:080-3511-5226|東京都