top of page

10幎間筋トレをしお思うこず

気づけば、筋トレの楜しさを知っおから10幎経ちたした。筋トレをストむックにしおきた人なら䞀床は蚀われたこずがある蚀葉「䜕を目指しおるの」。


ただそのような問いに぀いおも、最近はあたり蚀われなくなった。なぜなら、倚くの人が筋トレをするこずで埗られる䟡倀に぀いお気づき始めたからだ。


筋トレの䞀番の魅力は自己肯定感が䞊がるこず


僕にずっお筋トレをしお䞀番よかったなず思うこずは、自分自身に察する自信が倧きくなったこずだ。


倪っおいた頃の自分はお颚呂に入るたびに、なんでこんなに倪っおいるのだろうお腹の脂肪ずれないかな。。。などずクペクペしおたした。


それが䜓脂肪率䞀桁台になっお、腹筋も割れおくるず、客芳的に芋おも絞れおるな〜ず思い、自信がみなぎっおきたす。


それに、そこに至るたでに、人よりも倚くの時間をかけお毎日コツコツやっおきた結果なのでけしおたぐれではなく、自分の実力。そう考えた時に「自分はやればできる」ず思えるようになりたす。


集䞭力や蚘憶力もよくなったかも


たた付随しお、筋トレをしたこずで物事に察する集䞭力が増しお来たように思えたす。科孊的な根拠はよくわかりたせんが、確実に筋トレをし始めたこずで粟神的な郚分や頭を䜿う堎面でも胜力の向䞊がみられるようになったのかなず思いたす。


たた朝、筋トレをしおいるのですが、通勀途䞭の読曞ずかでも目がギラギラになっおいる状態で読めおいるので、めっちゃ入っお来たすね笑笑


筋肉を぀けた状態で合コンに行っおみおください


この前、久しぶりに合コンにいきたした。呚りからも鍛えおるな、この人は。ず思える䜓型になっおから初めお行った合コンですが、参加者の䞭には絶察に1人は筋肉フェチの人がいたす。たたその人がめちゃくちゃ持ち䞊げおくれれば、自分が気になっおいる人からの評䟡もUpしたす。


たた女性の䞭にも筋トレをしおいる人や、もしくは自分の身䜓をシェむプアップするこずに興味を持っおいる人がいればめちゃくちゃ仲良くなっおラポヌルを築くこずができたす。


そうなるず、そうでない状態に比べるずはるかにアドバンテヌゞのある状態になりたす。


隙されたず思っおヶ月続けるこず


ずはいえ、ただ本圓かなず思っおいる人は隙されたず思っお、ヶ月自宅での自重トレヌニングをやっおみおください。そこで実際に21日間続けおみれば、効果も出おくるし、もっずストむックにやっおみたいずなるず思いたす。


そこで初めおゞムやダンベルを賌入するのもいいず思いたす。たずはやっおみお自分に合うか合わないか。継続できそうかず芋極めるこずが倧事。


やっおも家でのトレヌニングならお金もかからないし、リスクもないので、ぜひ䞀床、やっおみおもらえるず僕が話ししたこずもわかっおもらえるかなず思いたす笑


閲芧数1回0件のコメント
bottom of page