top of page
執筆者の写真Shunta Takahashi

楽して儲かる方法は、、、、ある!!

楽してお金が欲しい!

そういう風に思っている人はとても多いのではないだろうか?

僕はそんな人たちに対してはちょっと軽蔑の視線があったし(自分もそういうことが無意識であったからかも)、「そんなうまい話があるか!?」っていう感じだったけど、ふと思った瞬間に「ある!」っていうことがわかった。


ということで、今回はその点について話をしようと考えている。

正直、この話は有料化するかどうか悩んでいて、もしかしたら無料での記事はクローズするかもしれないので、もし興味ある方は早めに読まれるといいと思う。


楽して儲かっている、儲かっていそうな人を想像する


それを考える上で、大事なポイントが周りに楽して儲かっている人や儲かっていそうな人がいるか?ということを考えて欲しい。そして、そのような人たちの行動を見てほしい。

何か分かることがあるだろうか?


僕がそのような問いをしたきっかけが、「孫さんだったら無一文になっても一瞬でお金を億単位で稼ぐことができるだろうなあ」っていうことを感じたからだ。

これはホリエモンとかについても同様だ。


つまりどういうことかというと、手段とかが大事という話ではなく、どんな人間になるかによって楽して儲かることができるかどうかというのが決まってくるのだ。


多くの人は、手段さえ見つかればお金を稼ぐことができる!って思いがちだけど、Youtuberで数千万円の収入を得ている人もいれば、全くお金になっていない人がいる理由について説明してほしい。


これらの差は手段の差ではなく、考え方の差なのだ。

ということを考えた時に、どんな状態になってもまたゼロから稼ぐことができる考え方を身に付けることが大事なのではないだろうか?


別にビジネスに限った話ではない


その点について僕もある習慣を持っていて、それをしながら色々なことに共通するじゃん!っていうことに気がついた。


何か?というと、ランニングだ。


もし疲れたくない!って思うのであれば、毎日走ればいいだけのことだ。 そうすれば、いきなりダッシュする必要があっても涼しい顔をしていられる。

ということを人に話すと怪訝な顔をされるので、あんまり言わないようにしているが、でも


本質はそういうことではないだろうか?

つまり準備90%ということ。


何かを始める前にすでに結果は決まっているし、どういう状態の自分になるか(be)ということで人生がどういう風になるか?という方向性が決まるのではないだろうか?


それなので、ぜひ楽して儲けたい!って思うのであれば、どうぞ楽して儲けてください。

でもそうなるためには多大な努力が必要、ということだけ事前にお伝えしておきます笑

(期待外れ!とか、手段教えてくれるんじゃなかったのかよ!って思った人はどうぞコメント欄に批判のお言葉をお願いします)


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page