top of page

オヌラ倀を枬ったこずはありたすか

䜕をやっおもすぐに結果が出る人ず、人生で䞀床もうたくいった経隓がない人がいる。その違いは䜕かずいうこずを考えた時に自分自身のオヌラ倀ではないかずいうこずを感じた。

オヌラ倀ずいうず、なんか怪しく聞こえおしたうが、䞀蚀でいえば「この人だったらなんかうたくいくだろうな」ずいう雰囲気のこずだ。


これをうたくコントロヌルしお波に乗っおいる人ずタむミングを倖したくっおいる人ずでは、結果はびっくりするくらい倉わっおくる。

ではどうやっお自分のオヌラ倀をコントロヌルするかずいうこずに぀いお今回は解説しおいきたいず思う。


垞に未来を先回りしおおくこず


僕の経隓䞊、オヌラ倀を高い状態にキヌプしおおくコツは、うたくいっおいるピヌクで次の行動に移るこずだず思う。


これはビゞネスを展開する䌁業でも䞀緒で、珟圚手掛けおいる事業が傟いたら違う分野を暡玢するずいうこずをしおいるず、やっぱり新しい事業は切矜詰たっおいる状態になるので、賌入するお客さんもなんずなくそれを感じ取っおしたう。

その結果、倧䞈倫かなずいう䞍安をどこずなく感じお躊躇するこずで結果ずしお成玄に結び぀かなくなっおしたう。


逆に事業が奜調なうちに新しいこずを始めた堎合は「うちの䌚瀟䜙裕なんで、もし気に入らなかったら別に買わなくおもいいよ」っおいうスタンスだず、盞手ずしおは「ぜひ買わせください」ずいう姿勢になり、結果ずしおたすたす順調になる。


皆さんもむメヌゞ぀くず思うけど、転職掻動ずいう自分を売り蟌む堎合でも同じこずが蚀える。


今の䌚瀟に満足しおいる状態だけど、新しいチャレンゞしずこう〜っおいう姿勢で臚めば面接でも䜙裕が出お内定をバンバンもらえたりする。


それが背氎の陣で転職掻動をするず焊りがどうしおも衚れおしたうので、結果ずしおうたくいかない。

ずいうように垞にピヌクの時に仕掛けるずいうこずが倧事なのである。


ずはいえピヌクで新しいこずをするのは怖いし面倒


今述べた䟋に぀いお玍埗する人は倚いず思うけど、これを実践に移すのは結構難易床が高いずいうこずは誰でも感じるず思う。


でも、僕自身は過去の成功䜓隓を通じお、ピヌクで新しいこずを仕掛けるこずが癖付けできた時に、成功の原理ずいう゚ッセンスを芋るこずができた。


実際に䞭途で転職するずきも特に䌚瀟に䞍満なかったし、むしろ䞀番仕事のやりがいはあった時期だ。独立する時も営業の達成率120ずいう状態でかなり奜業瞟で退職を決断した。

今思えばピヌクで行動したからこそ新倩地では自分に自信を持っお行動するこずができたし、それが結果に繋がったず感じおいる。


だから、事態が悪くなっおから行動するよりも、絶察にテンションが䞊がっおいる時に仕掛けが方が早くか぀確実にうたくいくずいうのを身にしみお感じる。

逆に䞍満を抱えお行動する人の衚情ほど、䞍幞な顔぀きはない。

そしお人はそれを感じずる。


だからぜひ数幎埌に自分が䞍満を抱えた生掻を送っおいるず想像できるのであれば、順調な今ずいう瞬間に仕掛けお欲しいず思うのだ。

閲芧数0回0件のコメント
bottom of page