運気を落とさないために意識していること

突然の質問を投げかけたい。 あなたは運が良い方か?それとも悪い方か?


この質問に即答ができないようであれば、運が良いということを心から思っているということではないだろう。


僕自身は手前味噌で申し訳ないが、すごく運が良い人間だと思っている。 また、運気を落とさないために実は意識をしていることがある。

それは運気を落とすような人の側に近付かないということである。


すごくスピリチュアルで怪しいかもしれないが、社会人4年目くらいになってから人の運気を感じることができるようになった。


一緒にいて、「この人の近くにいると運気が上がりそうだ」とか「この人とこれ以上一緒にいたら運気が下がる、、」ということが分かるようになったのだ(その予想は外れている可能性が大いにあるが笑)


だから、なるべく運気を落としそうな人から離れることで、自分自身の士気を落ちないように工夫をしていた。


相手の運気を読み取るときに見るべきポイント


じゃあ、どういうところを見て運気の良し悪しを見分けているのか?ということを思うかもしれないので、僕が感じるポイントを2つだけ紹介しておくと、それは言葉と表情(目)だ。

相手が発する言葉と顔の表情の中の目で相手が今、好調なのか不調なのかということが結構分かったりする。


言葉に関してはすごくシンプルだ。 まずマイナストークを言っているかどうか。例えば人の悪口や愚痴、あとは現状に対する不満だ。これを声に出している人は悪い運気を自分で呼び寄せているので、そういう人は基本的に僕は付き合わないようにしている(というか、僕の周りにほとんどそういう人はいない)


次が結構難しいのだが、目の中に潜んでいる表情は人の感情が出るポイントだということを感じる。運気が悪い人は目の奥が「怒り」あるいは「光がない状態」を汲み取ることができる。


だからなぜか近寄りがたい雰囲気だし、ちょっと気を遣ってしまうような状態を醸し出している。


そういう人は実際に話をしたり、近くで顔を見たときに結構分かったりするので、色々な人を観察していく中でその感覚を身に付けてもらいたいものである。


まずは自分自身がプラスのオーラを意識すること


とはいえ、自分自身がプラスの状態であることが大前提なので、常に前を向いている状態に

なることが大事だ。


じゃあ、どうすればプラスの状態になれるか?というと、まずは身体が健康で栄養・睡眠・運動のバランスがしっかり取れていることだ。


意識したり習慣をつけること、と書こうとしたが、、人が健康を維持するための3要素が一番大事だなっていう結論になった。


自分自身は社会人になってから栄養状態と運動は毎日取り入れていたが、寝不足だった。でも独立してからは好きな時間に寝ることができるようになり、その結果、毎日起きるのが楽しみの状態になることができた。


そうなると否が応でも明るくなるし、プラスの考えになる。 でも意外と当たり前のこと過ぎて多くの人が軽んじてしまうのであるが、、、


だから、もしあなたがポジティブな毎日を過ごしたい!ということを思うのであれば、絶対に上記の3つを意識した生活を送ることが大事だ。

そうすることで、明るい人を引きつけるオーラを纏うことができるようになるだろう。

5回の閲覧0件のコメント