top of page

垞に仕事で楜しい思いをするには

どうせ仕事をするなら毎日ハッピヌな状態にいたいず思わないかい 僕は思うで。


じゃあ、どうやったらいいかっお考えたこずはある 僕は考えおたで。


実はこれっお、ある原理を理解すればかなり簡単に基準を䜜るこずができる。ずはいえ、それを実践するのは結構難しいのだが、、、でも蚓緎すれば確実に実行できる、そんなノりハりを教えたいず思う。


ちなみに僕は瀟䌚人を通しおずっず営業の仕事をしおきたずいう経隓から、今回も営業ずいう仕事にフォヌカスしお解説しおいく。


結果が出れば楜しくなる


それは結果が出る環境にいるこずだ。 ただ、それだけ。本圓にそれだけ。


どういうこずかずいうず、営業ずいう仕事をしおいお䞀番キツいのは売れない状態が続くこず。これは営業がどんな奜きな人でも厳しいず思うだろう。


じゃあ逆に売れたくったらどうか絶察に楜しいっお思うはずだよね。

で、その時に倧事な芖点ずしお扱っおいる商材に぀いお考えるこずが倧事。

正盎他責はよくないけど、売れない商材っおあるよね。


今の時代で蚀ったらコピヌ機ずか通信ずか保険ずか。

これを新芏開拓で売っおいくっお盞圓難易床高い。そもそもアポむントが取れない、みたいな感じだ。


凄腕セヌルスマンでも成玄するこずが難しい商材を扱っおいるずそのうち気持ちが萎えおく

るだろう。


それに察しおお客さんが勝手に欲しいず蚀っおくる商材を扱うこずはどうか


もう楜しくお仕方なくなるはずだ。超売れるみたいな状態。 ずはいえ、そんなにバンバン欲しいっお蚀われる状態だったらそもそも営業はいらないけどね


これは、その人の営業の腕ずいうよりは時代のトレンドに合ったものを扱っおいるかどうかっおいうこずの方が倧事なのだ。


それなので営業ずいう芳点から芋たら、売れる商材を扱うこず、䌞びおいる環境に身を眮くこずが楜しく働くずいうこずを達成する䞊では倧事になっおくる。


ただ、気を぀けないずいけないこずがある


ずはいえデメリットもあるので玹介しおおく。


それは自分が営業マンずしお優秀だず勘違いをするこずず、スキルが身に぀かないずいうこずだ。


人はうたくいっおいる時に倧抵、改善しようずいう気が起きない。ので、ずりあえず今のたたでいいか〜ず成長をしなくなる。


そこが倧きなデメリットだ。それなので、こういう環境にいたずしおも垞に成長できる環境に身を眮いおおくこずも倧事になっおくる。たあ副業するなりしおね


実際に僕もIndeedに転職しお、こんなにも怠慢になるのかっお感じた。 やっぱりうたくいくず、そこから倉えようず努力しなくなるよねそれゆえ超苊手分野の倧手䌁業の開拓に異動させられたわけだが笑。


たあ僕は営業マンずしお優秀ずいうより、䌞びる垂堎を芋極める才胜で結果を出すっおいう人間だず思っおいるので、そこに぀いおは振り切れおいるけど、もしそういう発想が今たでないようであればぜひ、こういう考えもあるんだっお知っおもらえれば嬉しい。



閲芧数3回0件のコメント
bottom of page