今を100,000倍楽しく生きる方法

もし毎日が楽しい日々で過ごすことができたらどうする? もし辛い出来事があっても毎日ニコニコしていられたらどうする?


そんな馬鹿なことあるかい! それができるんやったら誰でもやっとるわい! 自己啓発セミナーか!?

そんなヤジが聞こえてきます。

というか、ヤジしか聞こえてきません。

今まで築き上げてきたフォロワー全員に外されそうな勢いで。

でも僕はこれはあることがわかれば、めちゃくちゃ簡単に実践することができると確信している。なぜなら自分自身も毎日やっていてこんなに簡単にできたらもっと早くやっていればよかったっていうノウハウになるからだ。


それなのでもし嫌いな人がいたら絶対に教えてはいけない、そんな考え方を今回は披露した

いと思う。


もし10年後に100億円手に入るってわかってたら、あなたは毎日どんな風に過ごすか??


くだらない質問だよね。 でもこれを真剣に考えたことはある?


真剣に考えたら結構すげえ人生になるって思わないかい?? そして、もし10年後に本当にそれが実現するなら今目の前の仕事の悩みや恋愛の悩み、コンプレックスなど全く気にならなくなると思う。


そう。もし明るい未来が待っている、と確定することができたら、今がものすごく楽しくなるしハッピーになるのだ。


逆に10年後、あなたは借金まみれになって毎日100円のパンしか食べれないくらい貧困になることは確定している、と言われたらどうか?


もし本当にそうなると真剣に思っていたら、あなたは今は羽振りがよくても楽しくお金を使えないし、飲み会やデートをしていても頭の片隅に未来の自分を考えて不安に駆られるだろう。


つまり、今が幸せかどうかを決めるのは実は未来なのだ。

ということを考えた時にあなたがやるべきことはただ一つ。未来がハッピーになると決断することだ。


一生その状態のまま死んだら本当に幸せだよね


これは実際に最終的に幸せにならなくても、もしあなたが今この瞬間、死んだ時に自分がめっちゃ幸せな状態になると決断することができれば、たとえ死ぬまで貧乏でも幸せな状態だと思う。


もちろん、人生のどこかで幸せになり、そこからずーっと幸せのままで死んでいくのがいいんだけどね。


ここで何が言いたいかというと、自分は幸せになれる!ということを心の底から思うことができるかどうか、だ。


それができれば不安になることはないし、毎日が本当に楽しくなると思う。

ただ、そのためには当然そう思える根拠が必要だよね。


例えば僕がそう思えたのは、ランニング14年、筋トレ11年、note連続投稿220日、社会人になってから土日は全て自己投資、2社とも大手企業で一番実績がピークの時に退職して、21歳から朝5時起き、など普通の人に比べて多少自分に厳しくするように意識して、多くのものを犠牲にしてきたからだ。


これくらいストイックに毎日過ごしてビジネスで成功しないはずない=未来において絶対にお金で困ることはないし、時間も手に入れることができるという風に確信することができたからだ。


それなので、もしあなたが僕が上述したことを思えないのであれば、それは毎日の過ごし方を「客観的に見てそりゃ未来は幸せになるよね」って思える生活に変えることだ。

逆に心のどこから「今の生活を続けていたら、もしかして未来は苦労するかも」って思うのであれば幸せになることは難しいだろう。


幸せはいつも自分の心が決める。そして心は日々の過ごし方で決まる。

ぜひこのことを意識して毎日を過ごすことをオススメしたい。 でも嫌いな人には言わないでね!笑笑

1回の閲覧

Copyright © 2020 TMM-Academy All Rights Reserved.

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon

shuntat@reading-japan.com | Tel:080-3511-5226|東京都