視覚障がいの女性へロンドンのレストランが“心温まる誕生日サプライズ”【クーリエ・ジャポンからの抜粋-Vol.146】

イギリスの首都ロンドンのあるレストランが視覚障がいの女性の誕生日を祝うため、心が温まる“粋なサプライズ”をしたと話題になっている。


Tiktokユーザーのナタリー・テ・パーは、「一生この瞬間を忘れない」と題した1本のビデオを投稿した。


ビデオには、テ・パーが、ソファに座っており、レストランスタッフが「素晴らしい誕生日を」と言い、1枚のプレートをテーブルに置く瞬間から始まる。


撮影者の女性が、テ・パーに「手を貸して」と言いプレートを触るように、誘導する。そしてプレートに手を置いた彼女は口を開け、驚いた表情を見せる。


プレートには「Happy Birthday」と書かれており、文字の下には一文字ごとに点字が書かれているのだ。これに気づいたテ・パーは、最初は驚いた表情で信じられない様子だったが、文字を触っていくうちに「冗談でしょ!? 信じられない!」と声を上げて喜んでいる。


その後、レストランのスタッフが、用意されていた点字の書かれていないケーキがのったプレートを彼女の目の前に置くところでビデオは終了している。


このサプライズを収めた動画は公開されて以来、2日で340万の「いいね!」を獲得し、3万4000件以上のコメントが寄せられている。


コメントには「お誕生日おめでとう! 素晴らしい瞬間をシェアしてくれてありがとう」「嫌悪が一切なく人間の美しさを写したビデオだ」「彼女の笑顔がすべてを物語っている。本当に素晴らしい」と多くの感動の声が寄せられている

イベント参加はこちらから。 https://peatix.com/group/7228383

https://tmmacademy.peatix.com/


1回の閲覧0件のコメント