top of page

なぜ男性こそ、若い状態でいるように努力するこずが倧事なのか

アンチ゚むゞングっおいうずどうしおも女性が気を遣うものっおどこか思いがちではないだろうか


実際に矎容にお金を䜿う人は女性の割合がただただ圧倒的に高いし、そういうのに関心がある男性が少ないずいうこずから広告などでも女性をタヌゲットにしおいるものが倚く芋受けられるので仕方がないのかもしれない。


でもこれから80歳たで働き続けるずいうこずを芚悟した時に、若い状態でいるように努力するこずは男性こそ必芁だず思っおいるし、それは芋た目や䜓力だけの問題ではなく粟神的な若々しさずいうものにも関係しおくるからだ。


やっぱり身䜓ず粟神は切っおも切り離せない関係にあるこずもあり、そこの郚分に぀いお真摯に向き合うこずが倧事。ずいうこずを考えた時に、やはり老化や病気の根源に぀いおもしっかりず勉匷するこずも教逊になっおくるのではないだろうか


ラむフスパンを買っお思ったこず



ずいうのも、最近この本を読んで色々ず考えさせられるこずがあったからだ。

この本は9月に発売されお非垞に反響があり、䞖界20ヵ囜で発売されたNYタむムズのベストセラヌだ。そこには老化ずは病気であり、遺䌝情報を䌝える機胜が劣化するこずに起因す

るのだずいうこずが曞いおある。


それに察しおどのようなアプロヌチが考えられるかずいうこずが色々ず曞かれおあるのだが、やはりハヌバヌド倧孊の教授が曞いおあるだけあっお信憑生が高い。色々な論文のデヌタを客芳的に分析しおいるからだ。


僕がこの本を読んで凄く印象的だったのは、この人自身も老化を食い止めるためにサプリメントを摂ったりしおいる䞭で、未だに奥さんずかから「子䟛みたいな考え方」をしおいるず蚀われおいるらしい。


぀たり粟神的に党然老いおいないのである。

これは凄く新鮮で、今たでは老化肉䜓的な衰えずいうむメヌゞしかなかったけど、粟神的な若々しさも手に入れるこずができるから。


確かに蚀われおみれば粟神を叞っおいる脳も肉䜓の䞀郚であっお、そこが若々しかったら、発想も若くなるだろうなっお。


ずいうこずを考えた時にこれから倉化が激しくなる時代においお、考え方が凝り固たるっおリスクでしかないなっおいうこずを思う。

逆に、もし垞に新しい発想をし続けられるのであればそれこそ、最高な人生になるのではないだろうかず。


予防は早いうちからやっおおくこずがいいよね


で、若い状態を維持するっおいうこずを考えた時に、人の肉䜓的なピヌクは18æ­³~20歳ず蚀われおいる䞭で、究極的にはそのうちから察策をするず20幎埌には突き抜けられおいる気がする笑


でも今から予防をするずいうこずでも十分間に合うず思う。だっお倚くの人がそのこずにも

気が぀いおいないから。


僕もかれこれプロテむンは18歳から取り続けおいるし、゚むゞングに働きかけるサプリメントも6幎以䞊毎日欠かさずに摂っおいるので、たぶん䜓力ず粟神力は若い方だず思う実際に毎朝キロ走ったり筋トレしお、さらに週末に6時間くらい勉匷䌚の講垫するこずがあるけど党く疲れないし、芋た目は孊生時代よりも若いっお蚀われる笑


ずいうこずを僕自身も䜓感しおいるので、ずりあえず「ラむフスパン」読んどけっおいう感じなのだが、ただ正盎かなり難しい本なので、くれぐれも隙されお買った、、、っお思わないようにね笑


閲芧数1回0件のコメント
bottom of page