一瞬で周りから突き抜ける方法

これがわかったら、マジで人よりも何倍も突き抜ける事ができる!っていいきれる記事を書きます。


ってしょっぱなからハードル上げているけど、読んだら確かにそうだよねっていう感想を抱くと思う。


でも本当に大事なことだし、逆にこれを知らないで損している人はめちゃくちゃ多いので、ぜひとも今後の参考にしてもらいたい。


そこでまず最初に問いかけたいのはあなたの周りで突き抜けている人やすごい!!っていう人はいるか?ということ。


もしYesと思うなら、それはなぜか?ということを考えたことはあるだろうか?


地頭がいい、記憶に強い、コミュ力半端ない、継続力がある、、、など様々な要因があるに違いない。でも今回、ここで解説するのは「一瞬で」周りよりも突き抜ける方法なので、別の角度で解説したい。


あなたは二次方程式を解けますか?因数分解できますか?


ということをあなたは聞かれたら、どう答えるだろうか?


「当たり前やん!学校で習ったし、そんなの楽勝でしょ!?」

おそらく一部をのぞいて、そういう答えが出てくる。


じゃあ次の質問をしよう。


「もしあなたが学校や塾に全く行っていないで、かつ参考書もなかったらどう?」

間違いなく、むり!って答えると思う。

だって、自分で式を解きながら「公式」を見つけ出さないといけないから。

言っておくけど、数学の公式を発見した人って相当頭いいからね。

人生かけてずっと数学のことを考えた結果として編み出した解だから。


ということを考えた時にあなたがそれを普段の生活をしながらできるか?って言ったら不可能に近い。


つまりこういうことだ。 知っているか?知らないか?ただそれだけ。


要は周りですごい!と突き抜けている人は人生のある段階で「公式」に巡り合った人のだ。

それなので彼らは「天才か?」と思うような考え方や言動をとることができる。


それに対して「公式」に気づかない人、知らない人はそういうのを知らない状態で計算式を解くようなものなので、時間がかかるし途中で投げ出したくなってしまう。


この差は大きいよね。でも逆にいえば自分も公式に巡り合う事ができたら、そういう人たちの仲間入りができるという事だ。


どうやって公式に巡り合う事ができるのか?


つまり知っているか?知らないか?ただそれだけの差で人生における選択肢や見える世界が全く変わるわけだが、そしたらどうしたら、そういう公式に巡り会う事ができるだろうか??


それはすでにうまくいった人、人生の目指すべき方向にある人から教えてもらう事が一番早い。別に本とか動画でもいいと思うが、一番はやっぱり生の人間がいいよね。

そういう人から「人生とは」ということを教えてもらうことで、先にゲームの攻略法を知る事ができる。


ぜひこの点は意識してもらいたい。

ね、簡単でしょ!?

0回の閲覧

Copyright © 2020 TMM-Academy All Rights Reserved.

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon

shuntat@reading-japan.com | Tel:080-3511-5226|東京都