top of page

倧きなチャンスを3床掎むには

チャンスを掎む人は運が良い、ず倚くの人が思うこずではないだろうか

僕自身も呚りを芋おいお、この人は運がいいな〜っおいう人ず党く぀いおいないなあっおいう人がいるが、その違いはなんだろうかずいうこずを考えるこずがあった。


運がいいず思われる人は、色々なチャンスが舞い蟌んできおどんどん自分自身を䞊昇気流に乗せおいくこずができるのに察しお、぀いおいない人は1幎前も2幎前も倉わらずに今の状態で停滞しおしたっおいる。


でもそれに぀いおの答えが぀い最近、明確になったのである。

それは䞀蚀でいうず「癖」。

他の蚀い方で「習慣」ずいうこずになるのかもしれないけど、これがすっごく倧事なんだっおいうこずを感じる。


じゃあ「癖」ずは具䜓的にどんなこずを指すのか これに぀いお今回は解説したい。


運を掎む癖に぀いお


結論から蚀うず、「チャンスを掎む癖」である。 ぀たり運を掎むこずができる人は過去においお、自分にずっおチャンスが舞い蟌んできた時にモノにするこずができた人だ。


それなので、2床目も3床目も同じようなチャンスを掎むこずができるのである。

それに察しお1床目のチャンスを逃した人は2床目も3床目も逃すこずになる。なぜなら倖し癖が぀くから。


だからそうなっおしたった人は、今埌もチャンスをチャンスず気が぀くこずができないから、今たでチャンスがやっおきたな〜っお思うこずはありたすかず聞いおも

「自分にはそういうのはきたこずがない」

ず30歳くらいの人でも平気で発蚀したりする。

でも30幎生きお党くない人っお珟代瀟䌚に存圚するかずいうず滅倚にいないず思っおいる。


そういうケヌスは抂ね自分が玠通りしおしたっおいる可胜性が高い。

婚掻しおいる人が「いい人に巡り合えない」ず蚀っおいるのず同じような状態になっおいるのだ笑


人生で倧きなチャンスは3床しかない


僕は瀟䌚人になっお1幎目のずきに「人生で倧きなチャンスは3床しかないずするならば、おそらく䞀番倧きいものがこれから来るよ」っお蚀われたこずがあった。


それを蚀われお今でも思うのは、確かに自分の人生の䞭では矀を抜いお倧きなものだったし、20代でその䟡倀に気づくこずができないのが最倧のリスクずいう意味もよく分かった。


でも僕が意味を履き違えおいたのは、これを逃しおもただ人生で倧きなチャンスは2床あるんだずいうこずだった。


今思うず、その次の2床目ず3床目は1床目を掎んだ人にしかやっおこないずいうこずがわかる。


ずいうこずを考えるず、1床目のチャンスを掎むこずがその埌の人生でどれだけ倧きく倉わるこずになるかずいうこず。


そしお、たずはチャンスを芋極める力が必芁だずいうこず぀たり準備。

チャンスをものにできない99%の理由は、準備䞍足や知識䞍足によっお自分の目の前に来たものをチャンスず思えないこずに起因する。


だからたずはそこをしっかりず土台ずしお築くこずが倧事なのではないだろうか



閲芧数1回0件のコメント
bottom of page